ヴィトックスαのレスベラトロールの効果

MENU

サーチュイン遺伝子とレスベラトロールの効果

ヴィトックスαEXTRAEditionから新配合された有効成分である、レスベラトロール

 

 

聞いたこと無いという方がほとんどと思われるこの成分ですが、なぜこのバージョンアップのタイミングで新配合されたんでしょうか?

 

 

オフィシャルサイトでの紹介はこうですね。  ↓

 

ヴィトックスαのレスベラトロール

 

 

 

 

とりあえず体に良さそう!と言うイメージはもてますが、果たして増大サプリのヴィトックスαに配合されていることで、どんな効果が期待できるのか?というのはあまり想像できないですね。

 

 

 

 

レスベラトロールはそもそもポリフェノールの一種で、サンタベリーやブドウ、ピーナッツの渋皮、ブドウの果皮などにも含まれる、抗酸化物質

 

赤ワインなんかにも豊富に含まれているようですね。

 

 

つまり抗酸化作用をもつレスベラトロールを摂ることで、代謝の活性化や血流改善などが促進され、結果オフィシャルサイトで紹介されているような、若々しさのサポートに繋がると言えるわけです。

 

 

近年さらにその有効性が注目され、レスベラトロールは色々なサプリメントや健康食品に用いられるようになってきています。

 

 

 

 

また、サーチュイン遺伝子とは、長寿遺伝子または抗老化遺伝子とも呼ばれ、飢餓やカロリー制限、運動によって活性化する遺伝子であり、またレスベラトロールが、実際にサーチュインタンパク質を活性化することが分かっているという事も事実です。

 

 

 

60歳なのに40歳に見えることでおなじみの南雲先生も話していますが、激しい空腹時(飢餓状態)では、DNAの活動が抑制されます。これはDNAの損傷防止につながり、結果長寿につながるというわけなんですね。

 

 

 

レスベラトロールについてはさらに、一部の昆虫や魚類などで延命効果が報告され、2006年に「Nature」でヒトと同じ哺乳類であるマウスの寿命を延長させるとの成果が発表されているんです。

 

 

加えてその後の研究では寿命の延長や抗炎症、ガンに対する耐性、認知症の予防や血糖値を下げる効果なども報告されており、非常に注目されている成分のひとつであると言えます

 

 

 

レスベラトロールimg

 

 

ヴィトックスαを含め、増大サプリの男性器を増大させるという原理は成長ホルモンの分泌を活性化するという点が少なからず絡んできますので、そうした人体の生命活動をサポートする成分(である可能性が今のところ高そう?w)であるレスベラトロールを追加配合した事により、増大や精力増進を狙う男性から、最高レベルの評価を受け続けているヴィトックスαが、この成分に着目し、配合してくれたというのは、ヴィトックスαユーザーはもちろん、今後ヴィトックスαを試してみようを思う男性にとって前向きなバージョンアップという事になるんではないでしょうか。

 

 

 

 

*公式ショップ* ヴィトックスα EXTRA edition